やる気スイッチ入って良かった~冷凍庫の整理の即効性?

17pt   2020-01-14 15:15
365日節約生活

昨日は少し手を付けるのが面倒臭くて、冷凍庫の深いところに沈んでいた、
ぶりかまを夕食で食べました。

・・・これは明らかに冷凍庫の整理の効果!?

やっとやる気スイッチ入りました(笑)。

塩焼きにして食べると言うのは決めていましたが、

解凍するのに時間がかかりそうだなあ、
魚焼きグリルで焼くには厚みがかなりあるし、
オーブンで焼こうかなあ、

・・・などと考えていたりすると後回しに(汗)。

でも、それほど解凍に時間はかからなかったし(笑)、
クックパッドのcpicon.gif ぶりかまの塩焼き酒蒸し by ☆熊八☆
を参考に、初めてフライパンで酒蒸しにしました。

弱火の過程が少し火が強すぎたみたいで若干焦げてしまいました(苦笑)。

4787e98d.jpg

我が家のコンロはとろ火で良かったのかもしれません。

フライパンで酒蒸し、簡単でとても良かったです。

仕上がりがふっくら柔らかで絶品でした♪

素敵レシピに感謝です。

はあ~、美味しい・・・幸せ(涙)。

トラコミュ 主婦の独り言

それなのに、息子からは高評価得られず。

これは恐らく、塩加減の問題・・・塩味が薄かったようです(汗)。

次の機会には、塩をもっとしっかり振って馴染ませよう。

参加しています。応援よろしくお願いします!  poor88_31_lightblue_2.gif setsuyakujutsu88_31_silver.gif br_c_1545_1.gif

更新の励みになります☆

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5524218&name
Source: コツコツ楽しく節約生活日記

   バイクあんてなトップページへ
の話題が沢山。