無免許運転のアナウンサー(27)、諭旨解雇の懲戒処分…静岡第一テレビが発表

0pt   2017-04-20 08:00
【2ch】バイク速報

d4fbb42f-s.jpg
無免許運転アナ 諭旨解雇に 静岡第一テレビ「再発防止にあたる」

静岡第一テレビは18日、無免許で社有車を運転したとして今月1日に
道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕、送検された報道制作局アナウンス室・
藤原恭一氏(27)に対し、この日付で諭旨解雇の懲戒処分を行ったと公式サイトで発表した。

同局は「会社として、事件を厳粛に受け止め、今後このような行為がおこらないよう、
再発防止にあたっていく所存です」とコメントした。

同局によると、懲戒解雇に次ぐ重い処分。
「就業規則に抵触する事実が明らかになり、本人も認めた」としている。

藤原元アナは、乗用車の運転免許を一度も取得したことがなかったという。
同局によると、藤原元アナが昨年5月、社有車の使用申請で提出した免許証のコピーは、
乗用車を運転できると記載されていた。免許証を偽造したとみられる。

3月にスタートした新番組「マルシェア」(月~金曜前10・25)の月~木曜MCを務める予定だった。

静岡県掛川市の市道で1日に起きた追突事故で無免許運転が発覚した。
今月3日付で釈放され、処分保留で警察が任意で捜査を続けている。
[ 2017年4月18日 18:00 ]

スポニチ
c?ro=1&act=rss&output=no&id=6698503&name
   バイクあんてなトップページへ
の話題が沢山。